よーく見てください

この写真には何が写っているのでしょうか?

よーく見ないとわからないかも。

実は、私たちもなかなかわかりませんでした。

最初の人は地拵の刈払いをしているとき、危うく切ってしまいそうになったそうです。

次の人は、檜の苗木を植える穴を掘ろうとしたとき、危うく突き刺してしまいそうになったそうです。振り下ろす直前にわずかに動いて気づいたとのこと。それを聞いた私が見に行ったのですがわかりません。もう一度さがしたのですがわかりません。そして前者に案内してもらい、指さしてもらってやっと分かりました。

ピクリともしません。さあ、わかりましたか?

苔むした大石の下で卵を温めている鳥がいます。そのすぐ横にそっと植えたヒノキがあります。

母は強い!

新たな発見が続く山仕事です。

古い歴史のあるかつて旅館だった建物の中庭にあったシラカシ。

隣の家の屋根上まで枝が伸びてしまいどうしようかとご主人。

建物を傷めないように少しずつ枝を吊り下ろしです。