雪山の楽しみ

雪の中で一晩過ごすのは楽しいですね。工夫次第で快適に過ごせます。

緑のテントは内張りのついたものでわりと暖かいですが、黄色いのはツェルトといいまして1枚生地のビバーク用です。

 

私はツェルトで一晩過ごしましたが雪面からの冷えを防ぐ工夫をいくつか併用したのでとても快適でした。

 

山での遭難を防ぐためにツェルトはいつも持っていきましょう。

コンパクトですが強い味方になります。

使い方もしっかりマスターしてね!

古い歴史のあるかつて旅館だった建物の中庭にあったシラカシ。

隣の家の屋根上まで枝が伸びてしまいどうしようかとご主人。

建物を傷めないように少しずつ枝を吊り下ろしです。