飯豊連峰 無事下山

大雨でどうなるか心配された飯豊の山々も、尾根歩きは天候に恵まれ絶妙のよいタイミングで行ってくることができました。

素晴らしい山です。苦しいけれどまた行きたくなる山ですね。

 

下の写真は、下山の丸森尾根から見た登りの梶川尾根。

花は透き通るようなしかし表現のしようがない素晴らしい色のハクサンコザクラ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    wako@上田 (水曜日, 31 7月 2013 11:11)

     梶川尾根の左端の急峻な様子が分かります。ハクサンコザクラも濃い青紫色は少ないですよね。山は天候と一緒に行く仲間一番です♪

古い歴史のあるかつて旅館だった建物の中庭にあったシラカシ。

隣の家の屋根上まで枝が伸びてしまいどうしようかとご主人。

建物を傷めないように少しずつ枝を吊り下ろしです。