マムシだ!

伐採した木を置いてある場所にすごいのがいました。

私は気がつかなかったのですが、相棒が見つけてくれました。

知らずに近づいたら大変なことになっていましたね。

その後、人気に気づいたらしく茂みの中に入っていってしまいました。

 

それにしても見事な銭形模様です。

怖ー・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小井土 (木曜日, 01 8月 2013 04:48)

    (∵`)へーこれがマムシですか、青だいしょうは見ることありますがこれは見たことありません。

  • #2

    掛川 (金曜日, 02 8月 2013 14:54)

    マムシなど見ない方が良いのですが、危険な生き物の代表格ですから覚えておいて損はないですね。
    決して手出しはしない方が良いですよ。飛びついてきて噛まれますから。

古い歴史のあるかつて旅館だった建物の中庭にあったシラカシ。

隣の家の屋根上まで枝が伸びてしまいどうしようかとご主人。

建物を傷めないように少しずつ枝を吊り下ろしです。