雨による倒木

雨による枯れ松の倒木が相次いでいます。

 

夕方、市からの急な依頼で緊急出動。河川をまたいで道路に倒れ電線を引きちぎっていました。雨の中、道路上には切れた電線が枯れ松と共にあり通電しているので感電の恐れあり。電力会社で元を切ってからの撤去作業です。

 

河川をまたいでいるためクレーンで吊り出すことにし、河川の中もきれいにしました。

無事作業が終わった時は既に暗闇。

 

それにしても枯れ松は怖いな!

いきなり倒れるので通行人が巻き込まれるのが心配。

道路に倒れそうな枯れ松の定期的な点検と事前の撤去作業が必要です。

(関連するブログは8月24日にも)

トラックのクレーンで撤去作業。

電力会社も同時に切れた電線の復旧作業。

作業が終わったらすでに暗闇。

近くでお住まいの方、これで安心ですよ。

古い歴史のあるかつて旅館だった建物の中庭にあったシラカシ。

隣の家の屋根上まで枝が伸びてしまいどうしようかとご主人。

建物を傷めないように少しずつ枝を吊り下ろしです。