チェーンソーに新しい仲間

大径木のケヤキ伐採で必要なため、新しいチェーンソーが仲間入りしました。

 

ゼノアG6200HP。バーの長さは24インチ(約60センチ)

樹上でも使うことを想定し、このサイズにしておきました。

大きければ良いというものではありませんからね。

1本の木を切るのにもこれだけのチェーンソーを使い分けます。

トップハンドルは枝などの伐採にはとても便利です。枝が太くなるに従いだんだん大きくなってきますね。

 

明日の大径木伐採に備えて。

古い歴史のあるかつて旅館だった建物の中庭にあったシラカシ。

隣の家の屋根上まで枝が伸びてしまいどうしようかとご主人。

建物を傷めないように少しずつ枝を吊り下ろしです。