通学路の危険木伐採

帯状疱疹をやってから、どうも体調が今ひとつ踏ん張りが効かないというか、夏風邪をひいたりと本調子ではありませんでしたが、やっと本格的な作業ができるように回復してきました。長かったです!

 

さて、今日は通学路上に松くい虫被害で枯れた松があり、いつ倒れるかわからないという危険木の伐採です。

道路上には電線があり倒すわけにはいきません。

クレーンで安全に上から吊るし切りで片付けました。

小・中学生の皆さん、これで安心して通学できますよ。

 

そして、汗をたっぷり流したあとのビールは美味いなあ!!

久しぶりの感覚です。

古い歴史のあるかつて旅館だった建物の中庭にあったシラカシ。

隣の家の屋根上まで枝が伸びてしまいどうしようかとご主人。

建物を傷めないように少しずつ枝を吊り下ろしです。