小諸に新しい直売所

私の知り合いが中心となり、今日直売所がオープンしました。

その名は「浅間のかおり」です。

 

この直売所の今後にはかなり注目しています。

その特徴は生産者の入会金が2万円と破格の値段。

相当気合を入れないと農産物を持ち込めないですね。

 

裏を返せば、ここに並んでいる物はかなりこだわりを持って作ったものかもしれないということですね。

 

場所は御影の埋立場の向かい側東です。

いちど訪れてみてはいかがでしょう。

 

夕方行ったので品薄状態
夕方行ったので品薄状態

古い歴史のあるかつて旅館だった建物の中庭にあったシラカシ。

隣の家の屋根上まで枝が伸びてしまいどうしようかとご主人。

建物を傷めないように少しずつ枝を吊り下ろしです。