クライミング作業終わる

高い所の枝が枯れており、そこまで登って除去。

クライミングロープを高い枝にかけては登り、また別のポイントにかけては登りと、ひとつの枝を下ろすのにも一時間以上かかる場合があります。

地道な作業ですが、その繰り返しでようやくこの現場が終了!

議会でなまっていた体も、連日の作業でようやく慣れてきた。

慣れた頃には作業終了。もう少しやりたかったなあ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大神 惟照 (土曜日, 18 7月 2015 11:55)

    小諸市議会議員

    掛川 剛 様
     
    先生にご連絡する術を見つけられず、やむなく本欄を利用させていた
    だきました。 悪しからず、ご一読後削除下さいますようお願い致します。

    案件

    県幹部は、税金を詐取する名士達のお手伝い。 そちらは大丈夫?

    事例紹介  スーパーマーケット A の場合

    スーパー A の事業規模は(国内)中規模。系列B店に接する県道が
    拡幅された。 なお、同拡幅計画はB店舗建設のズ~ト以前のこと。

    補償

    拡幅部分が同店舗の一部にかかるとして、店舗切り取り ・ 同改装費、
    同基礎工事費、休業補償等々、考えられる限りの補償名目が並ぶ。

    リニュ-アル

    同店は、同県道に接する部分を出入り口に変更等々、大幅に改装。

    実際の店舗

    同店は、県道拡幅計画部分を避けて建設されており、補償対象とされ
    た切取り部分には、鉄骨を組んだ工作物に電飾看板が取り付けられて
    いた。

    つまり、拡幅前の店舗と県道の間には、工作物のみ。切り取ったとされ
    た ・ 補償対象とされた店舗部分は存在せず。 全て、補償金を狙った
    作文だった。

    議会は承認

    県幹部は、Aによる「血税を騙し取る計画」に協力し、議会に作文を提
    出して承認を得ながら、 当会の指摘に対し「議会で承認されている」と、
    議会のチエック体制 ・ 制度そのものに問題があると、責任転嫁主張。

    現場技術者から聴取

    現場レベルは、同部分を工作物として処理しており、店舗認識は全く見
    られなかったが、上層部が店舗として処理している事を知り、愕然とする。

    公表は

    利用されただけ、と見られる職員が円満退職 ・ 再就職するのを待った。

    また、こういった不正は一地域 ・Aだけの問題ではないため、手口を放
    置する ・ 防止策を講じなければ、詐取が繰り返される恐れが高い。

    膨大な借金

    国民は、1000兆円を超える借金を背負わされており、今後も増え続
    けるといわれ、子孫の収入までも食いつぶさんとする様相であり、税


    * 入力必須


    概要 | プライバシーステートメント | サイトマップ ログイン

    金の配分 ・ 膨大な借金の中身 ・ 議会のチエック体制の不備等に問
    題がみられる以上、使途 ・承認について厳しい目を向けざるを得ない。

    よって、粉骨砕身のご活躍を期待しています。

古い歴史のあるかつて旅館だった建物の中庭にあったシラカシ。

隣の家の屋根上まで枝が伸びてしまいどうしようかとご主人。

建物を傷めないように少しずつ枝を吊り下ろしです。